ジターリング掲示板


 No.1562(103.9.20 19:05)
名前  
しんのすけ
メールアドレス  

タイトル  
ペンデュラムって…
本文  
はじめまして。昔入手したジターリングに今またハマってしまいました。スーパーソニックがやっと安定してきたくらいのレベルです。

ペンデュラムというトリックがありますが、メチャメチャむずいと思っていましたが何か勘違いしていたようです。
ビーズを毎回リングの上部を通して逆回転(フラッシュバック?)させようとしてました。え〜っと言葉では伝えにくいですね(汗) ハーフバタフライから入って左手でリングをキャッチしたあと通常はビーズはそのままリングの下を通って右手に渡すわけですが、左手でキャッチした後ぶん回して遠心力でビーズを上にもって行って右手でキャッチしてました。この時ビーズの回転は逆になります。これを左右対称に繰り返すんですけど。

…よく説明を見るとビーズは一度も逆回転になってないんですね。そもそも左右対称の動きではないし。これってもしや新技!?なんて思ったりして…なわけないですよね(^^)
返事を書く  

目次に戻る
takubo@dokidoki.ne.jp
[WebNote Clip] inserted by FC2 system