BOOMERANG/ブーメラン

http://www.youtube.com/watch?v=HY50NdphqoI

リングを腕にまとわりつくように回りながら手からひじまで登らせて、また手まで下らせます。
ビーズを逆回転向きに反転させ、ビーズのすぐ上をつかみ内側へのハーフバタフライを行い、
手首に当たった時にリングを手から離して、その勢いでリングを手にまとわりつくように回転させてひじまで登らせます。
そしてひじから手までリングは回りながら下がって?いかせます。リングは手に吸い込まれるように戻って来ますのでキャッチします。

少し難しいトリックなのでトリック習得のコツを書いておきます。

・リストバンドを購入してください。練習では何度も手首にリングを当てますので、すぐにアザができて痛くなります。

・まずはビーズを止めて動画のように、この上げ方が出来るように練習してください。

・最初はリングを登らせるためリングを手首に当てる時は、ほんのすこし引っぱり上げる感じにしたほうが、
リングが登らせやすいです。

・リングが腕を回っているときは腕は伸ばし、腕は止めずに回転に合わせてほんの少し振?った方がやりやすいです。

・リングを手首に当てるときはあまり力はいらないです。力まずに肩の力を抜いて行ってください。

リングをすっとばしやすいので、回りに壊れる物がないように、テレビやパソコンのディスプレイの無い部屋で練習してください。

両方の手で出来るように練習してください。

現在のリングのサイズだと、ある程度の腕の太さ、身長が必要になります。

Slinger : TAKUBO

ワンハンドジターから
まず。インバージョンを右横へ飛ぶように半回転させてビーズを逆回転させる。

右手でキャッチ後

リングをつかんだまま内側へ回転(時計回り)させる。

手首上でリング手前を受けて、リングを手からはなす。

この時、肩を引きリングを肩の方側へ勢いづかせる。

あまり力を入れすぎても肩まで来て止まってしまうので程々に

思った以上に力はいらない。

腕を突き出そうが、引こうが

とにかくリングを登らせたらよいのだ。個人差はある。

リングはその勢いでリングを2周腕をぐいんぐいんとひじまではい登らせるように回る。(時計回り)

少しは腕を回してリングの回転を助けた方がいいかもね。

手の形も、私はグーだが

パーでもチョキでもOK!

個人差はある

そのままリングは自然に回りながら腕をはい回るように下り。

リングをキャッチ。

手を広げて、リングが飛び込んでくる感じ

キャッチ後ビーズは順回転




戻る
inserted by FC2 system